モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

4月27日のお届け内容

毎週水曜日は宅配野菜の日イメージ 1



イメージ 2 



・玉ねぎ・長芋・レタス・小松菜・わさび菜・葉ねぎ・ピーマン・絹さやえんどう・こごみ(山菜)・はたけしめじ以上10種類。 

わさび菜という珍しい野菜が届きました。初めてや!食べるの楽しみ! 

今週も野菜をたくさん食べましょうイメージ 3 

しかし、やってしまった~!来週のお届け日は、3連休のど真ん中で留守の予定。 

お休みの届けを出すん忘れてた~イメージ 4 

宅配ボックスの中で一昼夜過ごすことになるのか? 

ダメもとでサービスセンターに電話してみるけども・・・。 



さて、我が家のリアルサン牧、すくすく育ってます。 

第2弾のブロッコリースプラウトは、見た目より中身がどうこう言うてたけど、器で栽培することにイメージ 5



イメージ 6 



つうかね、あの牛乳パック栽培法、育てる量がちょっと多すぎた!

小分けで栽培した方が収穫しやすいしね。ナガさぼちゃんは、3つ芽がでた。



 イメージ 7 



1号と2号よ、広い敷地があるのに、そないに寄り添って芽が出んでも・・・今後どうなるんやろ? 

共倒れだけはやめてや~イメージ 4 

そして待ってました、ベランダで栽培中のハーブ、バジルがついに芽が出たーイメージ 8 

種蒔きして約3週間、毎日水やりして眺めながら待っていたんよ。



 イメージ 9 



またもや、そないに密集して芽が出んでもええのに・・・。 

芽が出ない間、ネットでいろいろ調べていたら、バジルほど水と肥料のお世話がかかるハーブはないらしい。

しかもハーブなのに虫がつきやすいらしい。

えーん、知らんかった!衝撃の事実やイメージ 10 

でも芽がでたお前を、しっかり育てて収穫し、モリモリ食べる日を楽しみにしているからね~イメージ 11 

いやぁ~、種から育てるって、めっさ楽しいわぁイメージ 12 もっと種類を増やしたい気分やイメージ 13