モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

つつじの蜜は甘かった

世は今日からゴールデンウィーク突入なのかちら

我が家は毎年のことですが、ぴろも私も暦通りの休日。 

3連休して1日だけ出勤してまた3連休のはずが、今年のぴろは忙しいらしく、祝日の今日もお仕事で出かけて行った。 

大変ね~←他人事

というわけで、とても天気がよかったので、午後からモカとロング散歩へ。 

町を歩くと、いろんなところでつつじがきれいに咲いてました。今がシーズンだもんね。



 イメージ 1



イメージ 2 



つつじといえば・・・小学生のころ花をいくつも摘んで根元の蜜を吸った記憶が

いや、蜜かどうかは知らんけど、なんだか甘かったから蜜やと思っていた。 

よっぽど甘いものに飢えていたのかちら?

花にとっちゃあかわいそうなことを。 

いまはもうしません←当たり前だ・・・今更ながら謝ります。ごめんなさい。



 イメージ 3 



なんやかんやでたっぷり3時間半、こんなにしっかり歩いて汗かくん久々?なんだかリフレッシュ。 

帰宅後はモカ爆睡で、私もくたくたや~。