モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

初収穫!

種まきして81日目のミニトマト



 イメージ 1 



1番成長の早かった部分が赤くなりだした

その3日後には



 イメージ 2 



完全に赤くなったので、翌朝ついに初めての収穫

種まきして85日目のことです



 イメージ 3 



わーわーわー

むっちゃ嬉しい

切ってみると



 イメージ 4 



わぁ、ちゃんとフツーのミニトマトやーん

ではありがたくいただきまーす

パクッ

あっまーーーーーい

種から育てたミニトマトの味は、格別でございます

これから次々と収穫できればいいんだけど(目指せ100コ!)



イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7 



なーんか実のつきぐあいがイマイチなんだなー

葉も元気ないし・・・100コ収穫は無理かも?

まっまっ、これからどうなるかわかんないけど、完熟したらありがたく食べるのみ

ちなみに大葉の方はというと



イメージ 8 



だいぶ茂ってきて、小さな森を作ってます、はい