モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

土鍋で雑煮!そして、あれ?チャーハン?

25日のお昼は、土鍋で雑煮!



 イメージ 1 



おもちが主役だから、これはひとり鍋ではなく、雑煮なのだ! 

 え?おもち食べすぎ? 

基本おもちは1食に5個食べます。

以前アップした磯部もちも5個あったでしょ? 

おもち大好きなんだも~んイメージ 2 

好きな食べ物のベスト5に入るくらい好きイメージ 2 

よく、余ったおもちで〇〇レシピ~ってあるけど、おもちなんて余らへん。常備食品やし。 

こんなん続けてるから、正月太りがなかなか戻らない・・・イメージ 3 

そう、今日はこの雑煮をアップしようと思ってデジカメ取り込んだら、食べた記憶のないチャーハンが出てきた。



 イメージ 4 



 あとこれも。



 イメージ 5 



この日の晩は、私は職場の懇親会?懇談会?なんっちゅーか、気の重い食事会に行ってたのですが、頼みもしないのにぴろが自分の晩ごはんを撮ってた模様・・・。 

この他にお刺身も食べたんだって。

その写真はない・・・がっついたんか? 

 でもまあ、楽しそうでなによりだわイメージ 6