モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

ソーセージ丼

とあるマンガで

 
 
 
 イメージ 1 
 
 
 
 
『よつばと』 あずまきよひこ著 9巻より一部抜粋 
 
 ということで、ソーセージ丼を作ってみた。 
 
ちなみに私は家にあるにもかかわらず、このマンガを読んでいない。
 
1巻を手にとって何度かチャレンジしたが、ページが進まない。
 
他の作品でもこういう時がある。
 
いつか読めるかもしれないし、このまま読まないかもしれない。
 
それは自分でもわからない。 

 

【追記】
1巻をなんとか読み終え2巻に突入したところ、突如ハマった!
めちゃくちゃおもろいやないか〜い!
既刊分14巻まで一気に読んだ。最高!
続刊いつでるん?

 

 
 さて、今このページ部分をアップして重大なことに気がついた・・・。
 

 
ソーセージとー のりとー めだまやきとー はいってる
 
 
 
ソーセージ丼の具を、間違えてもうたっ!!! 
 
やっぱり読んでないからこういうことが起きるのだ・・・。
 
でも読んでるはずの人に確認したのだが・・・イメージ 2 
 
まあよい、気にせず先を続けることにしよう・・・。
 
丼だけに、ドンマイケル・・・し~んイメージ 3 
 
 まずどんぶりにごはんを入れて~
 
 
 
 イメージ 4 
 
 
 
写真に影が入ってるけど、気にすんなイメージ 5 
 
ほんで千切りじゃないけど千切りキャベツをのせて~←これがミス!!!
 
 
 
 イメージ 6 
 
 
 
ほんでメインのソーセージ(焼き肉のタレで炒めた)をのせて~
 
 
 
 イメージ 7 
 
 
 
海苔のせて~できあがりイメージ 8
 
 
 
イメージ 9 
 
 
 
え?めだまやきがないって???
 
私はコレステロールが高いからいらないのだイメージ 10 
 
さ、ぴろのソーセージ丼はどうなったかというと
 
(盛り付けは本人作。本人に任せるとかなりのデカ盛りになるが仕方ない・・・)
 
 
 
 イメージ 11 
 
 
 
埋もれてるけどめだまやき入り。
 
ねぎも本人希望のため用意した。 
 
黄身をトロリと崩しながら食べると美味だったらしい。 
 
そして間違えて入れてしまった千切りキャベツだが、かなりいい仕事をしていたイメージ 12 
 
全体的に、味付けは焼き肉のタレやから、間違いはないわな。 
 
 あー、おいしかったイメージ 13 
 
やっぱキャベツはあった方がええと思うわ←負け惜しみイメージ 14