モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

春の訪れ、いかなごのくぎ煮

友人から、いかなごのくぎ煮をもらいました。



 イメージ 1 



温かいごはんにのっけて食べられる幸せに感謝です。 

 先日歌手の松山千春さんが、ラジオ番組出演時におっしゃったという言葉が印象に残りました。


 

知恵があるやつは知恵をだそう。力があるやつは力をだそう。金があるやつは金をだそう。『自分は何にもだせない』っていうやつは元気だせよ!



そうだ!元気をだそう! 

普段どおり過ごすことで、まわりまわって誰かの役に立っている・・・そう思うのはちょっと強引すぎるかな?

でもそう思いたい!時は、変わらないリズムを刻み



 イメージ 2 



 春の足音は



 イメージ 3 



 確かに聞こえている。



 イメージ 4 



 顔をあげて大地を踏みしめ



 イメージ 5 



 春の訪れを感じよう。



 イメージ 6             


うむ、わしのようにドーンと大きく手を広げてな