モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

富士宮やきそば

先日の山梨キャンプにて、帰る道すがら富士川SAで買ってきたのがコチラ。



 イメージ 1 



 みじゅきさんオススメのマルモ食品ゲットしたよイメージ 2袋をあけたところ。



 イメージ 3



やきそばの友っていうのが富士宮焼きそばの特徴なのかな?知らんけど・・・



 イメージ 4 



 いわゆる肉かすで、内容は豚の脂のかたまりでーす。 

ふむふむ5玉ある。

もう一気に作りましょう、絶対食べられるしイメージ 5イメージ 6 

 というわけで、一気に完成図。



 イメージ 7 



 水ではなく100%りんごジュースで作るとさらにおいしいというアドバイスを受けたので、りんごジュースで作ったよーイメージ 8イメージ 8イメージ 8 

りんごジュースを入れて焼いてる最中はなんともいえないニオイだったけど、できあがってみるとなんとなくフルーティーさが残る感じで、とってもおいしかったですイメージ 9 

富士川のSAで食べた富士宮焼きそばよりもこっちの方がおいしかったという意見で一致しましたイメージ 10

しっかしこの麺がほんま硬めで弾力があってすごいなー。

いつか今度は本場のお店で食べてみたいなイメージ 11