モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

クリームシチューはどう食べる?

先日ふとしたことから職場でクリームシチューの話になった時、ごはんにかけて食べると言ったらびっくりされたイメージ 1イメージ 2 

 いやいや、逆にこっちがびっくりしたわイメージ 3イメージ 2 

 てなわけで、今夜はクリームシチューイメージ 4 

市販のルゥは使わずに、小麦粉で作った。最近はそうやって作るのがヘルシーでお気に入りイメージ 5



イメージ 6 



 ごはんにかけて食べるのが少数派だったとはなぁイメージ 7 

ちなみにビーフシチューならごはんにかけて食べるという人はいた。 

私の実家では、クリームであろうとビーフであろうとシチュー自体が食卓にのぼることはなかったので、シチューは給食でしか食べたことがなかった。 

シチューを初めて自分で作ったのがいつか、その時どうやって食べたのかは覚えてないけれど、気が付いたらこうなっていた。 

 早速ぴろに報告した。



   イメージ 8 あんなー、職場で聞いたんやけど、みんなクリームシチューをごはんにかけて食べへんねんて。 



 イメージ 9 え?じゃあどうやって食べんねん! 



  イメージ 8 パンにつけて食べたりなー



 イメージ 9 パン???そんなん腹ふくれへんやんけっ!



 イメージ 8 ごはんを別で用意して食べたりすんねんて



 イメージ 9 別で?そんなんめんどくさいやんけっ!



 イメージ 9 ごはんにかけて食べるのが1番手軽でおいしいやんけっ!



 イメージ 8 実家でもそうやって食べてた?



 イメージ 9 うん



 イメージ 9 実家では鶏肉じゃなくて牛肉やった。だから牛肉で食べたい!牛肉で作れ! 



 イメージ 8 ・・・給料前やから無理・・・