モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

蒸しパンリベンジ!!!

イメージ 1 



 さつまいもがもう1本あるから、蒸しパンリベンジイメージ 2 

 今回粉類は強力粉オンリーでイメージ 3 

 さつまいもはあらかじめレンジでチンイメージ 3 

型はチラシで作ったものを2つ組み合わせて頑丈に。 

上に重ねる方には、クッキングペーパーを折り込んでまーす。 

これね、見栄えは悪いけど便利なのよねー。 

 材料ぜーんぶ混ぜて、型にいれて鍋で蒸す直前イメージ 4



イメージ 5 



 20分ほどコトコト蒸して、できあがりイメージ 6



イメージ 7 



 ん?あまり膨らんでないって??? 

確かに膨らみはイマイチ。 

というのも、ベーキングパウダー5グラムのところ、3グラムしか入ってないもん。 

いやー、菓子作りにおいて、正しい計量っていうのは基本中の基本なんだけどねーイメージ 8



イメージ 9 



 味は、今回の方がおいしかった!さつまいももホクホクだーイメージ 10

しっかし今日は朝から昨日作った蒸しパン食べて、今もできあがった蒸しパン食べて、いかん、お腹がイモでふくれて満腹・・・イメージ 11 

 今宵は食べ放題飲み放題の楽しいお食事会があるのにーイメージ 12どうしよう。

外は雨だから走りに行けない←雨じゃなかったらほんまにするんか? 

ええーい、筋トレじゃー!腹筋して消化を促すんじゃー!!!