モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

レンジで銀杏

宅配野菜で銀杏がきた。
 
 
イメージ 1
 
 
今まで買ったこともないし、特に好きでもない。
銀杏といえば、御堂筋の銀杏並木を思い出す。
あれ、ニオイがすさまじいのよねイメージ 2
 
 
これが届いたのは先週の話で、どうしたものかとほったらかしにしてたんだけど、ネットで調べたところ、レンジで簡単で殻むきができるらしい。
 
早速やってみよう!
 
用意するのは紙袋。
これに銀杏いれて袋の口を折りたたむだけ。
 
 
イメージ 3
 
 
この状態でチン。すごく簡単だイメージ 4
 
ではやってみよう。
銀杏の数を数えて、破裂数も数えておくといいらしい。
 
では、スタートボタンをポチっとなーイメージ 5イメージ 5イメージ 5
 
 
目安は2分くらいだそうで、1分半をすぎると、ボンッボンッと音が。
 
9回鳴ったところで2分終了…
 
え?いやいや41粒あるんだけど…。

とりあえず袋の中を見て見る…。
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
あっちゃーイメージ 2イメージ 2イメージ 2
 
 
イメージ 7
 
 
破片でようわからんが、確かに9粒くらいあるなイメージ 8
 
 
銀杏好きの友が見たら泣く姿だな、こりゃイメージ 9
 
味はおいしかったです、はい。