モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

我が家の快適度

ずっとずっと欲しかった温湿度計をやっと買いました。 

当初はアナログ表示を考えてたんだけど、なんせ何年も欲しい欲しいと思ってたもんで、好みがころころと変わり、結局デジタル表示に落ち着いた。

ま、わかりやすいしね。しかもひとめでわかる今現在の快適度の表情付き。



 イメージ 1 



 5段階表示だそうな。不快の顔、諦めきってるような感じやなイメージ 2 

ひとつはリビング用、ひとつは寝室用と2個買ったので、とりあえず並べて設置してみた。 

さて、我が家のリビングの今現在の温度と湿度は、こんなんですー。



 イメージ 3 



 隣り合ってるのに温度に差異があるのはなぜ???

まあこれくらいは許容範囲内なのか??? 

調べたところ、快適な温度は冬の場合18~23度、湿度は40~60%だそうなイメージ 4イメージ 5 

で、注目の快適度の表情はというと



 イメージ 6 



 べべから2番目でしたイメージ 7 

説明書に表情の不快指数と内容が書いてあるんだけど、今回のケースは『肌寒い』だってイメージ 8 

確かに納得~~~(爆) 

だって暖房器具がないも~~~ん(爆) 

 さあ、今後我が家にニコチャンマークが表れる日が果たして来るのかイメージ 9 

こうご期待イメージ 10



 あこがれのニコチャンマークイメージ 11