モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

黒糖しょうがぱうだーでクッキーを作る!

以前紹介したこれこれ



 イメージ 1 



 ひと袋飲み終わって、まあ甘すぎる感はあれどおいしいし、しょうがは生より乾燥したパウダーの方が効果が高いらしいので、リピートしようと思って買いに行ったら、商品がリニューアルしていて、内容量が5グラム増えたのは喜ばしいが、値段が50円以上あがってて、その日は買えずにすごすごと帰ってきた(笑) 

悩むこと数日・・・思いきってやっぱり買うことにした・・・こんな自分が好きよ・・・(爆) 

リニューアルしたのがこれこれ



 イメージ 2 



 表示がパウダーからぱうだーになったようだ。どうでもいいけどイメージ 3 

今回は、これを使ってクッキーを作りました。製造工程は省いて、できあがりはこちらイメージ 4



イメージ 5 



 見た目、完全にお犬様仕様ですが、人間用ですイメージ 6 

我が家にあるクッキーの抜き型は、骨型しかないもんでイメージ 7 

ちゃんと黒糖しょうがぱうだーを使ったクッキーのレシピはあったんだけど、バターをサラダ油に変更してテキトーな量を入れたり、たまごを入れなかったりしたから、生地がもろもろになってしまい、型を抜くのに非常に苦労したイメージ 8だもんで、できあがりも、もろもろになったイメージ 9 

しかし、冷ましてから1個食べたところ、すごく体がポカポカするのには驚いた。 

飲んでた時にはあまりしょうがパワーを感じられなかったのにね。 

だからといって、調子に乗って何個も食べるものではない。

1日2個で打ち止めだなイメージ 10 

難点は、もろもろだから、歯にくっついて困るーイメージ 11