モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

千種川で水遊び

イメージ 1 



8月27日の月曜日、少し遅めの夏休みをとって、兵庫県宍粟市へ。

ほんまはさ~、土・日・月曜と3連休でキャンプに行く予定だったのだが、ぴろが土曜日に仕事が入ってあえなくおじゃん!イメージ 2 

1泊でも行こうかって言ってたんだけどねー、ま、なんやかんやで実現せず。 

で、せっかくお休みをとった月曜日は、水がすごくきれいと評判の千種川へ行くことに。 

ブログで検索した時は、水遊びでにぎわっていたけれど、さすが平日イメージ 3貸切で悠々と遊べたわ。



 イメージ 4 



評判どおり水はめっちゃきれい!心配してたのは、いくらきれいでも冷たかったら泳げないってとこだったんだけど大丈夫だった。

余裕ってほどではなかったけど、まあマシマシ! 

以前奈良のみのずみで冷たすぎて泳げなかった経験があるからな~イメージ 5



イメージ 6 

肉厚な人は水温なんて関係ないイメージ 7 

この人はブルブル震える私をよそに、みのずみでもスイスイ泳いでたもんね。 

さて、モカはだんだんと水に入るっていうパターンでないとなかなか入らないので、今回水遊びした場所は、ちょっと離着陸が厳しかったかな。



 イメージ 8 



ウロウロ



イメージ 9 



ウロウロ 

 ほらほらほら、早く行かないと、どんどん流れていくで!



 イメージ 10 



 ん?ん?行くのか???



 イメージ 11 



行かへんのかいっ! 

あー、もうあんな遠くに行っちゃったやんかー!というのが多かったけど、まあ泳いだ方だな。



 イメージ 12



イメージ 13 



 さあお昼ごはん食べよイメージ 3ナポリタン弁当よん。



 イメージ 14 



 食べて休憩したらまた泳ぐの繰り返し。



 イメージ 15



イメージ 16



イメージ 17 

いっちゃん楽しんどるな~ 

 あー、石投げて当てたいっ!(笑)さあおやつ食べよイメージ 3



イメージ 18 



え?これはおやつですよ!やだな~、お昼ごはんならさっき食べたではないですか~。



 イメージ 19 

いっぱい泳いで疲れた~ 

私も気持ちよく泳いだんだけど、時折背中になーんか当たるのよね。と、思っていたら目の前をでっかい石が沈んでいったし!!! 

おいっ!私がさっきカッコ笑いですましたことを、実行しとるアホがおるぞ!!! 

殺される~殺される~イメージ 20



イメージ 21 

ドSやからしゃーないね 

 ほんま苦労するわっ!千種川、とってもいいところでした。 

もちっと近ければなー、今後も行きたいなって思うけど、もう少しモカが水に入りやすいところを探さないとあかんな。 

 そんな夏の思い出の1ページでした。 

おい・・・何ページも溜まってるでイメージ 20イメージ 20イメージ 20