モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

ダイソンのパーツ買い

我が家の掃除機、ダイソンくんイメージ 1



イメージ 2 



 今年の秋で8年目に突入イメージ 3 

購入のきっかけは、やはり犬を飼ったことやね。



 イメージ 4 

あたし? 



それまでは紙パック式の掃除機を使用してて、掃除をするたびに紙パックにたまった犬の毛が温められなんともいえない獣臭を撒き散らすという… 

1年頑張ったけど、ギブイメージ 5 

巷では重い!うるさい!高い!(どれもほんま)との悪妙高きダイソン掃除機ですが、我が家にとっては故障知らずでいい仕事をしてくれてるイメージ 6 

褒めたとたんに壊れたら嫌やなあイメージ 7 

ただもう8年にもなると、吸引に問題ないもののヘッド部分がだいぶくたびれており(ガンガン家具などにぶつけるもんで)カラカラと音がなり(それって壊れてるんとちゃう?)春から増税というのも後押しし、パーツ買いをすることにした。 

ホームページからか電話で注文するかなんだけど、質問があったので電話で注文したんだけどね、送料が違ったのよイメージ 8 

ホームページなら525円、電話なら630円…そんなんどこにも書いてないし… 

もし今後注文される方は、質問があるなら質問だけ電話で聞いて、注文はホームページからすることをオススメするわイメージ 9 

 さて注文して3日後に届いたイメージ 6



イメージ 10 



古いのと並べてみた。どっちが新品かわかる?



 イメージ 11 



 ホース部分の汚れがひどいわねイメージ 12 

そう、左が古いので右が新しいの。 

比べると組み込まれてるブラシ部分が少し長くなったりしてて、8年もの間に改良されてたわ。

重さもなんだか軽くなった気がすると思って計ったら…一緒やった。

気のせい気のせいイメージ 13 

よし、この調子で増税前に気になるもん一気に買い替えしよ。 

そんで増税後はひっそり暮らそイメージ 9