モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

ホットサンドメーカー

常に断捨離を心がけているので、モノを増やすことにかなり抵抗があり(の割にはよく買い物してるような気が)何日もほんまに必要かどうか考えた結果、迎え入れた。

 
 
イメージ 1 
 
 
 
 
ガスで作るタイプ。以前電気のんは持っていたが(確かカタログギフトで選んだと思われる)パンの耳を切らないと挟めなくって、使い勝手が悪かったので処分した。
 
 一応図書館でこんな本を借りてみたり
 
 
 
 イメージ 2 
 
 
 
いやぁ、たこ焼きいれるなんて斬新ねっ
 
ま、最初は王道レシピで。 
 
食パンは6枚切りで~
 
マヨとケチャップ塗って~
 
ハムチーズのせて~
 
 
 
 イメージ 3 
 
 
 
 もう1枚でフタして~
 
 
 
 イメージ 4 
 
 
 
 ギュッギュッギュッ!
 
 
 
 イメージ 5 
 
 
 
 片面ずつ1分~1分半くらい火にかけて~
 
 
 
 イメージ 6 
 
 
 
 お?!こんがりいい感じ
 
 
 
 イメージ 7 
 
 
 
はい、いただきます
 
ちなみに端はくっつかないタイプ。 
 
お!うま~い
 
 が、ちと問題が。 
 
6枚切りを2枚って、もう育ち盛りとちゃうから重い。食べられるけど、こんなん毎朝続けてたらあかんあかん
 
てなわけで、8枚切りと思ったけど、なかなか売ってなかったり、ちょっとお高めだったりするので、4枚切りを半分に切ることにした
 
 
 
 イメージ 8 
 
 
 
というわけでこれ4枚切り。 
 
すごくきれいにとはいかないけど、半分に切ることは可能。
 
 
 
 イメージ 9 
 
 
 
うん、これぐらいがええわ
 
食べ過ぎはいかんいかん。 
 
 たまに目玉焼きを入れるときは、レンジで作っている。簡単でオススメ! 
 
 
 
 
イメージ 10 
 
 
 
 破裂防止にフォークで2回刺したあとあり。
 
 
 
 イメージ 11 
 
 
 
ホットサンドメーカーを購入したことにより、いま猛烈にホームベーカリー欲しい熱が上がっている…
 
 買うなら増税前よね~。 
 
でもな~張り切って使うん最初だけやと思うねんな~←そこは冷静な分析
 
あ~どないしょ~!