モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

せこがによ、往生しなっせ!ポカリパワー、よろしく!

ぴろがせこがにを買って帰ってきた。

またお仕事で日本海側に行ったようだ。ここんとこ多い。

日本海側はめっさ雪だ~!だの、めっさ寒い~!だの言ってる。 

箱を開けたら、まだ生きてました。うひょ~、新鮮新鮮! 

生きたまま茹でた方がおいしいというので、早速茹でることに。 

でも、どうやって茹でるんかわからんから、ネットで検索。 

 ふむふむ、よし、茹でるぞ~!沸いた湯の中に、せこがにを甲羅側から入れる時は、なんまいだ~イメージ 1なんまいだ~イメージ 1 と思わず唱えてしまった。 

 おいしく食べるので、許しておくんなまし~。往生しなっせ~~~イメージ 2 

 ・・・・・15分後、おいしそうに茹であがりました。



 イメージ 3 



食べる主はおらんけど・・・。

ま、そもそも現在夜中ですから~~~。 

 でも、明日も食べられる元気があるのか知らんけど・・・。 

 というのも



 イメージ 4 



これ、ポカリ。我が家にポカリがあるときは、発熱している病人がいるとき。 

ぴろがまさかの39度越えでございます~~~うっそ~~~んイメージ 2イメージ 2イメージ 2 

風邪ひいたかも?とは言ってたけど・・・そないに熱が上がらなくてもいいじゃないか! 

もしやインフルじゃ・・・そんなのいやだぁぁぁ~~~イメージ 5イメージ 5イメージ 5 

ポカリパワーで、なんとか乗り切っておくれ~~~!!! 

ほんで、私はすこぶる元気だから、うつさないで~~~!!!