モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

お大事に・・・ち~ん

イメージ 1 

ぴろの療養食その1:うどん 


 前記事でぴろが39度以上の熱を出したと書きました。 

基本我が家、病院とは無縁なのですが、もしもインフルなら、病院に行った方が早く治るよイメージ 2 という友人からのアドバイスを受け、いやいやまさか・・・いやいやもしかして・・・と悩むこと数分・・・。 

それに今日は土曜日なので午前中で診療が終わるところが多い! 

時刻を見ると、そろそろタイムリミット!

このまま寝ときた~いイメージ 3 とうだうだ渋るぴろを促して、病院に行くことにしました。 

あ、その前に、ネットで病院探しから始めましたけどね・・・。 

この町に住んで早6年・・・風邪で病院に行ったことがないのでイメージ 4

風邪は内科よねぇ~とかブツブツ言いながら、近所の病院をチョイス。 

1番近いところをチョイスしたと思っていたら、病院に向かってる途中に、目をつけてなかった病院があって、あ、ここ内科やったんや~と思いつつチラっと見ると、待合室はマスクをした人で大混雑イメージ 5 

なんだなんだ?ここは人気なのか?と気になりつつ、とりあえず最初に目をつけた病院へ(もう目と鼻の先) 

すると待合室はガラ~ン。空いてるからすぐに診てもらえたけど、えらい違いやなぁ。 

 で、結果なのですが、インフルエンザでした。

うっそ~~~んイメージ 6 マジっすかぁイメージ 7 

なんか鼻の粘膜?を採取して、15分後にわかるとか。

まさに流行りの型やったみたい。 

インフルエンザの薬といえばタミフルやったけど、それは5日間飲まないとあかんくて、去年登場した吸入タイプの新薬は、1回だけで効き目があるとか。



 イメージ 8



イメージ 9 



 ぴろは、『絶対木曜日にあった飲み会や。あそこでうつったんや~イメージ 10』と言ってます。 

だからといって私にはうつさないでね・・・イメージ 11 

 いまのところ私はすこぶる元気です←誰も聞いてないってぇ?イメージ 4 

みなさまも、体調管理には気をつけてくださいね~。