モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

インフルエンザ その後

イメージ 1 

 ぴろの療養食その2:プリン  ぼのこの食後のデザート:プリン 



高価でなめらかなプリンもおいしいけど、安価でかためのプリンも食べたくなるのよね~。 

 さて、ぴろのインフルエンザですが、金曜日に39度以上の発熱でダウンイメージ 2土曜日に病院に行って薬を処方してもらい、その後死んだように寝まくりイメージ 2日曜日には熱も下がって、こちらが胸やけするくらいの量のごはんを食べていたイメージ 3

月曜日、もうすっかり普通。

いっそ会社に行けばと思ったけど、そういうわけにもいかず、会社から水曜日までお休みしていいとの連絡があったとのこと。チッ。 

一方私はというと、土曜日はぴろがずっとフセっていたので、モカの散歩に行ったりテレビを見たりジャマされることなくごろごろと有意義に過ごすイメージ 2日曜日、なんだかのどがいがらっぽく感じる。

そういやちょっと熱っぽい。もしやイメージ 3と思って熱をはかったら・・・36度なかった(笑) 

家族にインフルエンザ患者が出たのに会社に行っていいのかちら?と思って職場の上司に連絡すると、とりあえず熱がないなら出勤オッケーとのことイメージ 2月曜日、熱がないので出勤。

体温計を渡され、こまめに計って37度を超えたら診察受けてねと言われる。

30分ごとに計った結果、37度を一度も超えることなく帰宅。 

まだ油断はできないやろうけど、きっと私はうつってないな。ホッイメージ 4 

というわけで、ご心配していただいたみなさま、ふたりとも元気でありんす。