モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

スプーンとフォークとナイフ

イメージ 1 

部屋とYシャツと私…みたいなイメージ 2(全然ちがう) 



 説明はまたあとでイメージ 3 

 さて、先週のとある晩に、大量の荷物が届いた。



 イメージ 4 

モカ『粗大ゴミ?』 



 そうね、このまま捨てても我々は痛くも痒くもないわねイメージ 2 

 荷物が届いた数時間後に、人間も届いた。



 イメージ 5 



モカ『ん???』



イメージ 6 



モカ『あれあれ?』



イメージ 7 



モカ『この人見たことあるある』 



 特に激しくもなく、毎日私を迎えにくるのとなんら変わらない態度のモカだったイメージ 8 

 はい イメージ 3

というわけで、ぴろは仙台での約2ヶ月の単身赴任を終えて、大阪に帰って来ました。 

あーあ、あっという間だったな~イメージ 8 

 一応我々ね、あ、私とモカね、この機会にと先月仙台に行ってきましたよイメージ 9 

びゅーんと新幹線に乗ってイメージ 10



イメージ 11 

青葉城 伊達政宗騎馬像前にて 



 ひとりでモカを連れての大移動はめちゃくちゃ大変だったけど、頑張りましたイメージ 12 

さて、大阪に帰るにあたり、単身赴任中に使っていたもので、欲しいものがあれば持って帰るでと言われたのだが、私の答えは 



 イメージ 13『なーんもない』

  イメージ 14『マグカップいらんのか?こっちおるとき気に入って使ってたやん』 

 イメージ 13『…気に入るも何も、それしかなかったから使ってただけや』

 イメージ 14『テレビいらんか?寝室にどうや?』

 イメージ 13『置く場所ないからいらん』

 イメージ 14『ほんまになんもいらんのか?』

 イメージ 13『いらん』 



 というやりとりがあったのだが、ここでトップ写真に戻るわけですイメージ 3 



 イメージ 13『なんでスプーンとフォークとナイフを持って帰ってきたのよ!』

 イメージ 14『え?いらんかった?』 

 イメージ 13『いらんしー、あるしー!』

 イメージ 14『え?でもこれ良くない?』 

 イメージ 13『100均でしょ?』

 イメージ 14『バカにすんなー!ニトリじゃー!』 



…すまん、100均とニトリにそんな違いを感じない… 

ま、優しい私は食器棚にしまってあげましたイメージ 8 

 さて、先日のクリスマスの3連休に、ぴろがケーキを作るというイメージ 15

こんなことは初めてだ!

どうしたんだ?ひとり暮らしで料理に目覚めたのか?

そうか…ただ単に太って帰ってきたわけじゃないようだなイメージ 2 

というわけで作ってもらいました。 

てっきりスポンジから作るのかと思いきや、そこは市販だったイメージ 16 

え?そしたら生クリーム泡立ててフルーツ飾るだけじゃね?イメージ 16 

でもまあ何もせずに食べられるのはありがたいこと。 

よろしくお願いしますイメージ 17 

 途中経過を見に行ったら



 イメージ 14『来るなボケー!』と怒られたイメージ 18 

 よって、隠し撮りイメージ 8



イメージ 19 



 時折キッチンから聞こえてくる笑い声…キモいイメージ 16 

 お?どうやら完成したようですイメージ 20ジャジャジャジャーンイメージ 21



イメージ 22 



なんか、すごっ!イメージ 23 

 感心したのはココよココイメージ 24



イメージ 25 



まわりのナミナミイメージ 26 

 いやあ、私にはない発想だったわイメージ 8オモロイねーイメージ 2 

本来できあがったものは、しばらく冷やしてから食べた方がいいのかもしれないが、すぐ食べた。 

すると生クリームを親の仇のごとく塗りたくっていたため、だんだん崩れて汚くなったイメージ 27



イメージ 28



イメージ 29 



 1切れ食べて、うぷっ、胸やけがイメージ 30 

でもまあおいしくいただきましたイメージ 20 

次は生クリーム控えめでお願いしますイメージ 2