モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

タンポポ *追記あり

イメージ 1 



 とても暖かい1日でしたイメージ 2モカは今日も窓辺でウトウト。・・・うん、ずっと前から気付いてたんやけどね、モカのヤツめ、ベッドの底に敷いてるクッションを、いっつも放り出しよんねんイメージ 3 

いらんのか・・・そうか・・・いらんかったんか・・・




 





さてさて、去年マイブームとなった家庭菜園イメージ 4 

トマトと青じそとバジルを植えて育てました。 

全部お亡くなりになりましたが・・・イメージ 5 

 楽しく育ててた頃イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8 

トマトの最終収穫数62コ 



目標の100コには届かなかったけど、まあなかなか頑張ったほうでないかい? 

ぴろの口に入ることはなく、私とモカとでいただきました。 

だってな、そんな怪しげなもん食われへんとか言いよんねん!

なんやその言い草。絶対食わすかー!イメージ 9 

そして、トマトの苗が死にかけた頃、わけわからん雑草が生えだし・・・



 イメージ 10 



まあ雑草でも育ててみるかと見守っていたところ、あれよあれよという間にぐんぐん生長し



 イメージ 11 



 このたび花が咲きましたイメージ 12



イメージ 13 



 まあね、さすがの私でも葉っぱの形から「こりゃタンポポだな」とはわかっていたよイメージ 14 

あああ、かわいそうに。これはね、タンポポじゃなかったのよ 

いやー、どこから種が飛んできたのか知らんけど、我がベランダへよくぞ舞い降りたくれたものだイメージ 15イメージ 16 

今年も懲りずに春になったら家庭菜園始めるけど、(ぴろには「もうやめろ、お前には才能がない」と言われているが←失礼なやっちゃイメージ 17) 

今度は野菜や果物の他に、お花も育ててみ~ようイメージ 18 

 はーるよこいっ!はーやくこいっ!イメージ 19 

 *追記*友から、「それ、タンポポじゃないよ」という指摘あり…えー!!!マジか???イメージ 20イメージ 20イメージ 20 

タンポポと信じて疑わなかったよ…やっぱり私ってアホやな… 

というわけで、図書館に行って図鑑をいろいろ調べた結果、たぶんよ、おそらくね、きっとキク科の『ハルノノゲシ』と思われます、はい。タメになったね~、タメになったよ~イメージ 21