モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

掃除

イメージ 1 



私が掃除機を準備しだすと、モカは急いで私の元に駆け寄って来る。



 イメージ 2



イメージ 3 

『遊んで』 



いやいやいや、なんで今やねん!そういいつつ、掃除機のヘッドでボールを遠くに飛ばしたりするから、掃除機=遊んでもらえると思うんやろうな。やれやれイメージ 4 

 そして今年もまたこれを掃除する時がやってきた。



 イメージ 5 

マンガ棚2号 



1号は棚が板状ではなく、あまりホコリがたまりにくいから掃除しないんだけど(とはいえ掃除した方がええと思うけどイメージ 6)こっちはね、せめて年1回くらいは拭いとかないとねイメージ 7 

ここの掃除は気が重い。途中で必ずマンガを読んでしまって作業がすすまないからだ←自分のさじ加減やろっ! 

 毎年強い意志をもって挑むのだが、誘惑が半端なくって←弱すぎっ! 

さあ今年こそ、ちゃっちゃと本とってちゃっちゃと拭いてちゃっちゃと並べて終わらせてやる!!!