モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

2014はツボを攻める!

新年おめでとうございます。今日から仕事が始まりました。 

すっかりダラけきった正月太りの体を引き締めるべく、今日は長めの散歩にでかけ、せっせと歩いてきました。 

自分で言うのもなんやけど、こうして私は自分に厳しく危機感を持っているけれど、ぴろぴろの体重は順調に増加の一途を辿っておりまするイメージ 1 

 さて、初詣でひいたおみくじの結果は



 イメージ 2 



 イエイ!大吉イメージ 3 

ただ『交通事故等には殊に気をつけましょう』の一文が非常に気になるところだがイメージ 4 

まあ助言どおり気をつけることにします、はい。 

先日実家に新年の挨拶に行った際に、父親のガラクタ部屋から持って帰ってきたのがこれ。



 イメージ 5 



断捨離の本を読んで以来、簡単には物を増やさず、殊更気を遣うようになったのに、辛抱できずに持ち帰ってしまった。 

ツボ押しグッズです。 

テレビを見る時はボーッとせず、これをニギニギしたり、棒で足のツボを押したりして悶絶してます。

・・・いつまで続くか知らんけどイメージ 6 

てか、すでに棒で押すのめんどくさいからこんなん欲しいなあと思ってるんやけど。イメージ 7 



それにね、ツボを刺激すると血行が良くなるから、暖房いらずで節電になりますよ(爆) 

ま、私としては肩こりが解消したらいいんやけどね。 

 ではみなさま、今年もこんな感じでよろしくお願いしますイメージ 8