モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

それぞれのサンダー

まずはモカのサンダーについてイメージ 1


イメージ 2 


サンダーシャツが届きました。サンダーシャツとは?


 

犬の行動学を理解し作られたボディーラップ・ウェアです。愛犬の体を適度な圧力で包み込むことで、精神的な不安を軽減します。●雷雨等の音響シャイ ●ドライブ中の留守番 ●分離不安症状 ●クレートトレーニング ●吠え癖 ●引っ張り癖etc




モカはひとたび雷に気づいてしまうと、目はキョドり、ハァハァ言いだし、よだれがボトボト出ます。 

そういう時、フードで気をまぎらわそうとしても、いっさい食べません。

それではと大好きなたまごちゃんを出すと、心ここにあらず状態で遊びます。遊ぶからまだマシですかね。

でもかなり不安げな様子なんです。 

どうにもできないもどかしさをなんとかしたいなぁと思っていたところ、サンダーシャツの存在を知りました。



 イメージ 3 



通常のウェアと違い、一定の圧力によって効果が得られるウェアなので、サイズ選びの際に大きめを選んでしまうと本来の機能が得られないと書いてあったので、ぴったりめを選びました。 

すると、え?着せられるかちら?と焦るほどかなりピチピチにイメージ 4



イメージ 5



イメージ 6 



マジックテープ装着時には、ボディとウェアの隙間に軽く手が入るぐらいがベストだそうですが、指1本でも無理イメージ 7 

 ああ、もうワンサイズ上を選ぶべきやったか・・・。



 イメージ 8 



刺繍ネーム入りやから、返品交換できん・・・イメージ 9 

ま、ま、とりあえず着られるからよしとしよう。

太らせないように気をつけねば。早速これを着せた状態で、You Tubeで雷の音をガンガン鳴らしてみました。 

するとどうでしょう!(ビフォーアフター風)まったくもって気にしません。 

 よしよしよし、すごいぞサンダーシャツイメージ 10 

ふと思うところがあり、サンダーシャツを脱がせて同じことをしてみました。 

するとどうでしょう!(ビフォーアフター風) 

 まったくもって気にしません。なんや、単に気づいてないんか~~~~~いイメージ 11 

やはり本物の雷でサンダーシャツの威力を試すしかないようです。 

少しでも改善されればいいんだけど、こればかりはわかりませんね。 



 では次に、私のサンダーについてイメージ 1



イメージ 12 



ブラックサンダーという名前のチョコ菓子。これ、すごく人気があるらしい。 

存在を知って、欲しい!と思って買いに行っても、なかなか手に入れることができませんでしたが、最近になってブームが落ち着いたのか知らんけど、わりと目にする機会が増えました。



 イメージ 13 



見た目、ナッツ系が入ってそうで入ってないのが高ポイントイメージ 14ココアクッキークランチです。



 イメージ 15 



コンビニで1個32円という低価格も魅力で、100円のシュークリームを買うなら、私はこっちを3個買うな。 

1個食べると結構腹もちがいいです。 

通販限定で、白いブラックサンダーもあるという。そっちもかなり気になるけど、送料がネックだぁ~イメージ 16