モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

ブンブンブン、摂津峡へ

水遊び目的ではなく、ハイキング目的で、今まで行ったことがなかった高槻市の摂津峡へ。 

真夏にハイキング?いやなんかさ、木陰が多くて結構涼しいって書いてたし、このところ散歩も短いし、たまにはしっかり歩いたら喜ぶと思ってさ。 

摂津峡公園なら駐車代が1000円だけど、少し北にある萩谷総合公園なら、1時間100円、最大400円なのでそちらへイメージ 1 

 そこから東海自然歩道を摂津峡目指してテクテク歩きます。



 イメージ 2



イメージ 3 



 このケチった節約した600円が、金銭的には助かったけど、肉体的精神的にボロボロになることにイメージ 4

萩谷総合公園から山道へ。この山道を抜けると摂津峡にたどり着く、はず。



 イメージ 5 



 しばらくすると 

ブンブンブンブンブンブンブンブンブン 

小さい虫が、いーっぱい顔のまわりを飛ぶ飛ぶイメージ 6あーもうっ、うっとうしいイメージ 7 

私は帽子をかぶっていたからまだマシだったけど、前を歩くぴろは、それ以上バカになったらどうすんの?イメージ 1ってくらい頭振りーの、手を振り回しーの、挙げ句の果てに「もう二度とこんなとこくるかー」って叫ぶ始末イメージ 8 

これはあれだな、以前犬鳴山でも遭遇した、目の中に入ってきてかなりうっとうしかった虫を思い出すなイメージ 9 

今回の虫は、ただただ顔のまわりを飛ぶだけだったけど。 

20分くらいイライラ格闘し、汗もダラダラ流しながら歩いていたら、岩場に出た。 

バーベキューや、川遊びで賑わっている。とりあえずお昼食べよか・・・



 イメージ 10 



摂津峡は水がキレイとは言えないので、今回泳がす気はなかったんだけど



 イメージ 11 



 ぴろが泳がせてた・・・あ、そうイメージ 12



イメージ 13 



 まあ楽しそうやからえっか。空は青いし



 イメージ 14 



 緑は深いし



 イメージ 15 



このまま目をつむって次に開けた時は、家のリビングやったらええのに(笑) 

帰りを思うと気が重い・・・しかしあの道を通らずして戻れない・・・ 

 帰りは行きしなよりもっとひどかったイメージ 9イメージ 9イメージ 9 

道を変えたら、持ち受けていたのはいつぞや経験した階段のぼりのぼり地獄やったし、虫はめちゃくちゃ顔のまわりを飛びまくるし、ふと前を歩いているモカを見ると、モカの顔のまわりにも虫がブンブン飛んでて、ときおり前足で払うしぐさを見せていた。 

 思わず「モカ!」と呼んで振り返ったモカの目のまわりには・・・びっしり虫が止まってたイメージ 4イメージ 4イメージ 4 


 ムキャーーー!!! 


すぐにモカの顔まわりを払い、もうソッコーで山道を抜けようと、ぜぃはぁ言いながら早足で進み、やっと萩谷総合公園に戻ってきた時には、グッタリイメージ 7 

ハイキングや言うて、そない大した距離歩いてないのに、肉体的にも精神的にもかなりのダメージを受けたイメージ 16 

結局摂津峡にも行けたんだかどうなんだか・・・。 

 今日ここに行こうと言い出したんは、どこのどいつじゃっ!


 イメージ 17「お前じゃーーー!!!」 


これはもう、あれやな、肉や!肉が食いたい!!!ナイフでガーって切って、フォークでブスッと刺して、ガツガツ食いたい!!!肉を食わせろーーー!!!ドーーーン!!!



 イメージ 18 



 ご満悦で家路に着いたイメージ 19 



 イメージ 20

あたいにも肉食わせろっ!