モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

モカ紹介

イメージ 1

モカの紹介をします。

2005年9月5日生まれ。なので、現在1年5ヶ月となります。
性別は女の子。

ジャックラッセルテリアといえば、垂れ耳がとてもかわいいポイントなのだが、
生後7ヶ月目に見事両耳が立ってしまった・・・。
立つ立たないは、耳の厚みによるものらしい。
ドッグランなんかで、垂れ耳のままのジャックを見ると、いいなぁ~と思ってしまう。
しかし立っちまったものは、仕方ない。こればかりはわからなんだ。

毛はスムースタイプ。スムースがこんなに抜けるとは知らなかった。悲惨も悲惨。
ラフコートやブロークンタイプを選べば良かった~と思ったけど、
抜け毛に関してはどうもあまり変わりはないらしい。

性格は調子に乗りやすく、でも慎重派。
ドッグランでは追いかけてもらいたくて、小型犬大型犬問わずちょっかいをかけるけど、
相手が本気でかかってくると、必死こいて逃げてます。

あと、よく吠えられてる。普段は吠えないんだけど、あまりにも相手に吠えられると
キバ剥いて吠え返してます。

そんな感じかな。

写真は我が家に来て翌日のもの。あー、こんなに小さかったんだな~。しみじみ。