モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

とびつき禁止条例発令中

イメージ 1

3連休は犬と思いきり遊ぼうと思ったら、金曜の晩に原因不明の腰痛でダウン。
ぎっくり腰との噂もあるのだが、年齢的にその事実を受け入れたくない。
特に腰に負担かかることをした覚えがないし、ただ単に車乗って、降りたら
腰が痛かった。

歩けるし、座れるし、寝れるんだけど、反らす・ひねると痛い。
伏臥上体反らしなんかやったら、3秒で死ぬ。
土曜もダウン。本日日曜日、現在夕方5時半。これまたダウン。
明日は知らん。

結果、部屋で走ってもらってます。
勝手に走って遊んでくれるのは結構なのだが、追いかけてるおもちゃと一緒に
突進してくるから油断大敵。この突進、なんとかしつけてやめさせたいんだけどな。

ドッグランに行っても、他の飼い主さんに飛びつくのよね。
しかも後ろから飛びついて、ちょうどヒザかっくん状態になるし。

これはいかんと思い、足払いかけて嫌な目にさせてるのにめげない。
うーむ、困った。どうしたものか。

ドッグラン内に小さな子供がいると、ドキドキするもん。
とびついたら大変やから、なんとかしたいんだけどね~。