モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

マイブーム↑↑

イメージ 1

マイブーム紹介 第2弾!!

写真のでっかいパンは、今から5~6年前に友達から教えてもらった
神戸屋キッチンの【TOURNUS(トゥルニュ)】という名のいちじくとくるみが入ったライ麦の田舎パン。

そん時もずいぶんはまり、買い続けたけど、すっかり落ち着き(飽きたともいう)最近また思い出して買い始めた。

変わらずにずっとある定番商品っていいよね~。
すごく気に入ってても、なくなったり、変わったりすると、とても悲しい・・・。

こういうでっかいパンって、『世界名作劇場』のアニメなんかによく出てて、めっちゃ憧れたなぁ。
子供やからクリームパンとかの方が絶対好きなくせに、紙袋に入って、先がちょっと出てる
フランスパンがおいしそうに見えたもん。

最近は年をとったせいか(涙)・・・菓子パンよりも、ライ麦入りだの、発芽玄米粉入りだのに魅かれるようになったわ。

パンって結構カロリーあるからね・・・。で、ごはんに比べて腹持ちよくないし・・・。
でも、おいしいのよね~。やめられないわ。

菓子パンは全然食べないというわけではなく、クリームパンだけは食べる。クリームパン大好き。

でも、あんま値段の高いクリームパンは、私にとってもはやクリームパンではない。ケーキやケーキ。

これまた長いこと食べてないけど、ひと駅ほど離れたパン屋さんのクリームパンが、
105円でおいしいねん。(知らん間に値上がりしてたりして・・・)

あー、思い出したら食べたくなってきた。数日中に買いに行こうっと。