モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

ワンだふるなトイレ(1)

先日、相方がパチンコで勝った、らしい。


その夜、モカの前に立ち、
「モカぁ~。お父さんモカにおもちゃ&おやつの大人買いしたろかぁ~」と言っていた。


私はその後ろにすばやく忍び寄り、言葉巧みに持ち上げ、
モカに関してずっと気になってるアイテムがあることを告げた。


誘導は見事成功し、週末ホームセンターに連れ出すことができた。



ずっと気になってるアイテムは、これである。

イメージ 1←売り場の棚にあったチラシ


知ってる人や、使ってる人いるかな。
花王から発売してる、1週間におわない、取替え不要のトイレである。



イメージ 2


ま、一応お約束ってことで。



私は買う気マンマンで、早速買い物かごに入れようとしたら、相方が突然渋りだした・・・。


    「ほんまに買うの?だいたい今までモカのトイレ何個買ってるねん」




・・・まず1個目は普通のレギュラーサイズのトレーを購入。しかし、留守中毎日毎日・・・


イメージ 3 2006年1月撮影


という状態だったため、2個目は網付きレギュラーサイズのトレーに買い替え。



しばらく穏やかに暮らしていたが、体も大きくなり、トイレ時に体の一部だけトレー上で、
排出はトレー外にすることが多くなり、3個目は網付きワイドサイズのトレーに買い替え。
これが現在まで続く。



なので、今回買うと4個目となる。


レギュラーサイズとワイドサイズがあり、買うとしたらやっぱりワイドサイズとなる。
お値段3980円なり。内容量は、トレー1組にマット8枚、カバー10枚。


    「え?4000円もするん?ほんまに買うん?まあ買ってもええけどさ~ぶつぶつぶつ」


ぶつぶつぶつが長いので、私は買ってもらう身でありながら、スネてキレた。


じゃあ、中身のトイレマットとカバーだけ買ってよ!! というわけで、中身だけ買ってもらった。
マット6枚(600円台?)、カバー20枚(500円台?)買ってもらったから、値段見てない。
調子いいヤツだなぁ、私。


イメージ 4


今のトイレトレーは網だけはずせるから、なんとかなるんじゃないかと思った。
それに私は計算していたのだ。ふっふっふ。


過去記事で紹介したモカのトイレの様子、トイレの合図を見ていただくとおわかりの通り、
モカはいつもあそこでおしっこをする。


これをうまく利用しない手はないっ!!!キラ~ン。


しかし私は素人なので、プロに任せることにした。


先生!お願いします!


つづく・・・。