モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

問題娘

今日は選挙に行った後、晴れてんだか、曇ってるんだか、よくわからない空模様やったけど、
海ふれに行って来た。


先週の土曜日に行った時は、JRTは少なく、モカを含めて4匹くらいかな、だったけど、今日は多かったなぁ。


しかし、最近、モカは、荒れている。今日はほんと特にひどかった。
におわれると、ガウ! おもちゃとられそうになると、ガウ! お菓子とられそうになると、ガウ!
ヤキモチ妬いて、ガウ! ガウガウガウガウガウガウガウガ・・・。さて何回ガウって言ったでしょうか?


相手はJRTとは限らない。今日はJRTもあったけど、ボストンテリア、ブルドッグ、ミニチュアシュナウザー、
あと犬種わからない1匹。


これまた最近、モカの服の首まわりがでろ~んってなってて、なんでこんなに服のびたのかな、
と思っていたのだが、今日理由が判明した。


モカがガウガウ騒ぎ出すと、ソッコー撤収ってことで、服をびろ~んと引っ張って持ち上げるから、
それでどんどんのびたのだ。


今までは、ガウガウしてるワンちゃんたちを横目に「おー、やってるやってる」とのんびりしていたが、
当事者になってしまった。がーん・・・。これじゃあ「看板娘」どころか「問題娘」じゃ。


こういうのって、時期なんやろか。たまたま今そういう時期なんやろか。そういう時期が過ぎたら、
また変わるんやろか。普段ワンコに吠えないから油断していた。


そんで、今日はもうダメだと思い、ランを出て広場のすみっこでボール遊びをした。
ううう~、こんなの楽しくな~い。ランで友好的に遊んでもらいたいのに。



あああああ~どうすりゃいいんだ~~~!!!






日が経ったけど、3月31日(土)の模様

イメージ 1






これは今日4月8日(日)の模様。

イメージ 2



チックルちゃんと、「結構仲良しです」って書いたのに、今日もモカがガウってしまいました。
ごめんね、チックルちゃん・・・。懲りずにまた遊んでね。