モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

スイーツ三昧

ちょっとスイーツもんがたまったので、一気に記事アップ♪



エスト・ローヤルのシュー・ア・ラ・クレーム
イメージ 1

梅田の阪急百貨店で購入。

このカスタードクリームが、ああ、たまらん。バニラビーンズの香り高きことよ。

遠い昔、本店の神戸南京町で買って食べたことあるなぁ。

所さんが、とんねるずの食わず嫌いに出た際、カスタードクリームが嫌いって言ったのを聞いて、

こげなおいしいもん(なぜ方言?笑)嫌いな人なんておるんや~ってびっくりしました。



esola(エソラ)の黒いチーズケーキ
イメージ 2

鶴橋店で購入。

遠い昔に1度だけ食べたことがあり、たまたま鶴橋に行く用事があって、お店を見かけたので買ってみました。

以前は本町にもお店があったんだけど、どうやらもう閉めちゃったみたい。

黒いチーズケーキと、白いチーズケーキの2種類だけを売ってるお店。

このケーキ、こんなに小さかったっけ?400円近くもするのにな~。

最初黒いチーズケーキって聞いた時は、黒ゴマかしら?って思ったんだけど、ブラッククッキーやねん。

いわゆるオレオな感じ?違うかな?

久しぶりに食べたら・・・うーん・・・

もっとおいしかったような記憶があったんだけど・・・あれ?

歳をとって、味覚が変わったのかちら?

ついでに買った白いケーキのほうが、酸味があって好みでした。

イメージ 3

でも無性に食べたくなるほどではないかなぁ。



8b DOLCEのエイトビーサンド
イメージ 4

北堀江本店で購入。先月末に道頓堀にてテイクアウト専門店がオープンしたそうな。

堂島ロールをしのぐという噂のロールケーキを食べたかったんだけど、ちょうど私の目の前で完売!

ううう、モタモタしていた私が悪い。

なのでこのサンドを買ってみた。

生地はもっちり焼き上げたブッセに、濃厚ミルククリームをサンドということですが、

ブッセの生地はめっちゃやわらかほわほわで、クリームも甘ったるくなくおいしかったです。

ミルククリームというだけあって、牛乳色が強く、好みだわ♪

牛乳嫌いな人は、あまり好きじゃないかもね。

このクリーム、ロールケーキに使用しているクリームと一緒なのかなぁ?

だったらロールケーキ、かなり期待大だわ。ああ、食べたーい。



8b DOLCEの堀江バウム
イメージ 5

これも北堀江本店で購入。

常温で食べるより、ちょっと冷やしてから食べた方がおいしい。

冷やすと固くなる印象だけど、もともとかなり固めだから、冷やしたところであんま変わんない。

一定間隔に焼き色をつけたことでできるロールの線がかわいいね。



sangmiの豆乳プリン(どでかサイズ)
イメージ 6

うめだ店で購入(相方がね・・・てことは、副業収入あり?笑)

以前に紹介したことがあるサンミの豆乳プリンですが、

以前の記事はコチラ   サイズ比べてみてみて!

今回はどでかサイズ、通常の3.5倍もあります。びっくり!

イメージ 7

いつも通常サイズでは1個じゃ足りず、2個食べるから、3.5個分もあるなんて、夢のようじゃ。

黒みつときなこも、どでかサイズ。

イメージ 8

では早速いただきま~~~す。


パクパクパク・・・おいすぃ~~~!


パクパクパク・・・おお~、まだまだ底が見えな~~~い!


パクパクパク・・・さすが3.5倍、このボリュームはすごいね!


パクパクパク・・・なんっちゅうか、こんなにでかいと、正直いつもよりありがたみがないなぁ。


パクパクパク・・・ふぅ~、やっと食べ終えた。お腹いっぱいや~。げぷっ。


食べ終わった時に、ああ、また食べたいっつう余韻がある方がいいなぁ。

ちゅうか、そもそもこれをひとりで食べるのが間違ってるか。2人でわけわけしたらよかってんな。

あっでも3.5個を2で割るとひとり1.75個か・・・却下!

やっぱ通常サイズを2個食べる方がええな。じゃ、そういうことでよろしく~♪