モカ*ライフ〜ジャックラッセルテリア〜

ジャックラッセルテリアのモカと過ごした日々

麻ひもでカゴ作り

あの~、もう言うてる間にね、飽きると思うんでね、あと少しだけお付き合いお願いしますねイメージ 1 

 
 というわけで、麻ひもでカゴを編みましたイメージ 2完成品がこちらイメージ 3
 
 
 
イメージ 4 
 
 
 
底を長方形にして編んでみた。カゴと言うよりボックスの方が合うかな?
 
 
 
 イメージ 5 
 
 
 
 サイズは小さめ。ポケットティッシュと比較イメージ 6
 
 
 
イメージ 7 
 
 
 
最初iPhoneでサイズ比較をしようとして、このポケットティッシュのように置いて、さあ撮影しようとiPhone探したわイメージ 8 
 
あれやね、頭の上にメガネ乗っけて、『メガネメガネ』という人の気持ちがわかった瞬間やったわイメージ 1 
 
で、これの使い道は、私のお出かけセット入れ。 
 
お出かけセット言うても、主に自宅の鍵と腕時計の2つやけどイメージ 9 
 
今まではお菓子の箱を利用していた。
 
 
 
 イメージ 10 
 
 
 
マスキングテープでおめかしし、底にコルクシートを敷いてるひと手間は褒めて(笑)
 
 
 
 イメージ 11 
 
 
 
ちなみにこのお菓子の箱は、もうずいぶん前にぴろが買ってきてくれた、神戸にある有名チーズケーキ店のもので、丸いのが1コだけ入っててん。 
 
 楽天にもショップあったわ。そうそう、これこれ。
 
 
 変わったチーズケーキやったよ。
 
普通に食べるんじゃなくて、温めた記憶があるわ。てなわけで、この菓子箱のサイズを目指したわけ。
 
 
 
 イメージ 12 
 
 
 
 では設置イメージ 13
 
 
 
イメージ 14 
 
 
 
 いい感じにおさまりましたイメージ 15
 
 
 
イメージ 16 
 
 
 
 贅沢なスペースやなイメージ 1 
 
たまにやけど、明日持っていかなあかんもんとかを忘れないようにここに置いたりするんでね、余裕はあるに越したことないのだイメージ 2 
 
とはいえ、置けるもんなんて限られてるけどさイメージ 9 
 
 重かったのに、もうむっちゃ軽なったわ。指1本で持てる~。
 
 
 
 イメージ 17 
 
 
 
 いろんな意味で、終わりは近いな(爆)